耳栓

小説を中心にBL本の感想を書くよ

はじめに

このブログについて

買った・読んだBL本の記録と、感想を書きとめておくためのブログです。

ふと自分以外の感想が知りたくなったときに、好みが似ている方の次の一冊選びに、どこかで誰かのお役に立てれば幸いですが、ほぼ未来の自分の暇つぶし用に書いています。

 

わたしについて

物語の世界に自分を介在させず気楽に読めることがありがたくて、BL小説の世界で毎日癒されています。

 

電子書籍派ですが最近はお気に入りの作家さんの新刊を紙で買うことも。特典ペーパーや出版社のフェアなどの情報には疎いです。

 

はじめは異世界トリップなど特殊な設定のほうが読みやすかったのですが、最近は特殊設定ではないお話に惹かれます。

ハイスペックで包容力・忍耐力のある攻めと、芯が強く健気で美人な受けの組み合わせが心底好き。攻めは最低でも社長以上じゃないと嫌だ!と言いつつ結構何でも読みます。

 

挿絵で好きなのは、yoco先生、笠井あゆみ先生、小山田あみ先生。

 

近親相姦、教師×生徒(高校生)、決まった女性(妻や恋人)との描写が多いものは読めないです。表紙絵の受けが女の子にしか見えないものと、お子さまが出張ってきそうなものも避けています。